みやこロゴ

妊娠するためには、赤ちゃんを迎え入れるための体づくりが非常に重要だと考えます。産婦人科や他の不妊治療と不妊整体を併用することで、妊娠しやすい体づくりを目指してみてはいかがでしょうか?
病院での不妊治療に抵抗がある方や効果を感じられない方、「不妊治療をしている」とは言いにくい方、男性の方など、施術を試してみることもおすすめです。

不妊整体について(下の目次をクリックするとジャンプします)

【下の項目をクリックするとジャンプします】
・不妊症とは?
・不妊症の原因
・妊娠するためには
・当院での不妊整体について
・不妊とカイロプラクティックについての報告
・不妊整体を受けられた方の声
・不妊整体モニターについて

不妊症とは

「不妊症」とは、「生殖年齢の男女が妊娠を希望し,ある一定期間,避妊することなく通常の性交を継続的に行っているにもかかわらず、妊娠の成立をみない場合を不妊という。その一定期間については1年というのが一般的である。」といわれています。
健康な男女が結婚して通常の性生活を営んでいる場合、1年以内に約80%、2年以内では約90%が妊娠しているとの結果が出ています。
つまり、赤ちゃんが欲しいのに恵まれないという人も多く、夫婦の10組に1組が不妊症に悩んでいるということになります。
また、不妊症の疑いがない男女が、排卵日にセックスをしても、妊娠する確率は20%程度といわれています。
このように考えると、赤ちゃんの誕生は、意外に簡単ではないことがわかります。

不妊症の原因

原因としては様々で、女性側の原因(内分泌系の異常、子宮の異常、卵子の老化など)あるいは男性側の原因(造精機能障害や精路通過障害、精子の老化など)が考えられています。
先天的な体質や病気が原因で妊娠できない方もいますが、病院での検査で「異常なし」と言われても、なかなか妊娠できずに悩んでいる方はたくさんいます。

妊娠するためには

妊娠するためには、原因に対しての対処が必要で、具体的には次のようなことなどが大切です。
・ホルモンの分泌がちゃんとされていること
・子宮・卵巣など生殖器の機能が正常であること
・卵子(精子)の動き・機能が活発であること。  など

もしそれらの機能が上手く働いていないのであれば、ホルモンの分泌や身体の機能を司る自律神経系のバランスが乱れているのかもしれません。

当院での不妊整体について

人間は脳からの指令で生命活動を営んでいます。頭の先から手・足の先まで、痛みや動きの神経は脳で感じます。
脳は神経の塊で、脳から脊髄となり、その神経が枝分かれして様々な器官・組織に信号を伝達します。
子宮・卵巣などの内臓も脳から背骨の中を通る脊髄の働きによって支配されています。
カイロプラクティックなどでは、この神経の機能低下により、体の機能が落ち、病気や体調不良などの不具合が起こるとされています。

カイロプラクティックでは、背骨や骨盤の神経の伝達を妨げている場所を施術によって改善していきます。

整体・カイロプラクティックを受けることで、自律神経を始めとする神経のはたらきが正常になり、ホルモンの分泌や身体の各機能の働きが正常になれば妊娠する可能性も高まっていくと考えられます。

当院では、体の土台で子宮などを入れている骨盤を調整していきます。この調整は子どもやお年寄りにも可能な調整法(詳しくはこちら)で、特殊なブロックを骨盤の下に入れて、自分の体重でやさしく調整していく方法で安全です。
そして、内臓機能UPのために内臓(お腹)へもアプローチします(性器に触れるなどといった行為はありませんのでご安心ください。)
(子宮への血行を良好にするためにも、横隔膜や胃・肝臓などの内臓を入れている腹部へのアプローチは非常に重要と考えています)

そして、生命活動の中枢である頭・首に対して施術をします。(頭蓋骨と頸椎の調整)

不妊整体ですぐに妊娠するわけではありませんが、赤ちゃんを迎え入れるための体づくりは非常に重要だと考えます。
産婦人科や他の不妊治療と不妊整体を併用することで、妊娠しやすい体づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

病院での不妊治療に抵抗がある方や効果を感じられない方、「不妊治療をしている」とは言いにくい方、男性の方もカイロプラクティックを試してみることもおすすめです。

不妊とカイロプラクティックについての報告

「アメリカで最も信頼できるニュース放送網」としてあげられるFOXニュースで、2013年に不妊に対するカイロプラクティックの効果が紹介されました。

ニュースでは、カイロプラクティックに通って3ヶ月で妊娠したという女性や、過去40人の不妊に悩む女性の妊娠を手助けしたというカイロプラクターが登場しています。

また、このニュースでは「背骨へのカイロプラクティックアジャストメントが卵巣への神経伝達を正常化させ、身体が正常に働いて妊娠につながる」と説明しています。

残念ながら、不妊に悩むすべてをカイロプラクティックで解決できるというわけではありませんが、研究では不妊に悩む15人の女性のうち、カイロプラクティックを受けるようになった14人が妊娠したと発表しています。

不妊整体を受けられた方の声

不妊整体を受けた感想や、施術時などの写真を掲載可能なもののみ掲載させて頂きます。
多くの感想を頂いておりますが、掲載可能なものから順次掲載予定です。
(不妊につきましては、デリケートな問題もあり、また、プライバシーの問題や、効果を誇張する恐れのあるものは掲載できませんので、現在掲載を見合わせております。)

不妊整体モニターについて

継続した施術をご希望の方で、一定の条件を満たし、なおかつ規約に同意された方は、通常の料金よりも大幅にお得な金額で不妊整体を受けることができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system